実家の引っ越し決定

 2013/05/10 Fri

家族

家族 私に続いて、実家の両親も引っ越すことが決まりました。
引っ越し先は、もとの住まいの同じ棟の別の部屋。
同じ団地内で1人暮らしを始めた私といい、どんだけこの団地が好きなんだ!
とすかさず突っ込まれそうですが、
この団地は緑も多いしスーパーも隣りだし、ほんとうにいいんですよ〜。
地下鉄の駅からは離れているので
そこらへんを重視する方にはおすすめできませんが、
おかげで家賃のわりに広いし、いいですよ〜。

で、まぁ、実家の話ですが、
何年も前から粘り強く希望どおりの条件の部屋を見繕っていた結果
ようやく、母の理想をほぼ叶えた部屋が取れたので、母ともども喜んでいます。
台所とかお風呂とか、今まで見に行った部屋では
どこか1つはどうにも妥協できないがっかりポイントがあって
「無理して決めなくてもいいから」と見送ることも多かったので。

そして、今回すごいと思ったのは、
新居も、今の住まいと全く同じ間取りで左右の反転もなしなので
引っ越し後もスムーズに今までどおりの生活を続けられそう、ということ。
この団地では、古い和室の間取りを洋室にしたりぶちぬきにしたり
母の好みではないリフォームをされることが多いようなので、
同じ間取りというだけでもけっこう珍しいのに、ラッキーだったなぁ。
あと、内装がきれいになってお風呂や台所の設備も新品・新型に変わって
すごく住みやすくなりそうな上に、家賃もほんの少しですが安くなるのです。
これはもう、引っ越すしかない!

すでに引っ越し屋さんにも連絡を取って、見積りも出してもらったそうです。
手配、早いなぁ〜。
さすが、引っ越し慣れしている人は違うなぁ。
両親にとっては、たぶん、これが終の住処になると思うので、
あのきれいな部屋で(私も早速内覧してきました)
快適な日々を過ごしてくれるようになると、私もうれしい。
いやー、とにかく、よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ