食生活

 2013/05/12 Sun

からだ

からだ 1人暮らしを始めて1ヶ月と少し。
ちょこっとデブりました。
敗因は、とろけるチーズとバナナだと思います……。
ちなみに今は少し引き締めに成功。

やー、初めの頃は「料理は、いきなり無理をしない!」をモットーに、
母や姉がたくさん用意してくれたインスタントのスープ類に
かなり頼っていたのですよね。
あと、カルシウムをきっちり採らんと! と思って
炒め物の仕上げにとろけるチーズをのっけたり
お冷やごはんをレンジでチンする時に同じくチーズをのっけたりしていました。
そして、野菜不足・繊維不足が心配だったのと単純に好きという理由で、
よくバナナを買って食べていました。
皮剥くの楽だし、おいしいし甘いし、もりもりと。

でもさぁ、チーズって、栄養満点なんだよね。
あと、バナナも、身体にいい果物ではあるけれど
食物繊維だけじゃなくて糖分もたっぷりなんだよね。
成長期なんてとっくに過ぎたデスクワークの私には
もう横にしか伸び代がないので(………)、
これらに頼るのは浅はかすぎました。しょぼん。
明らかにおなか周りがだぶついてきたので
慌てていろいろ見直して、いちばんひどい時よりは少し戻しましたが、
気を付けないとなぁ……。

まだ体重計を買っていないので、ハンズかロフトあたりで
毎日乗りたくなっちゃうような可愛い体重計を買って来よう。
んで、健康管理に努めよう。

まぁ、食生活の変化といえば、この1人暮らしによる変化よりも
昨年10月のブラケットオフ(歯列矯正装置の撤去)の方が
よっぽど影響していると思うのですけれども。
いっぺんにいろいろ食べられるようになって、
あの直後も、一旦ちょっとおでぶになったのでした、そういえば。

ちなみに、GW中に
長年お世話になっている下着屋さんできちんと測定してもらったら、
ブラケットオフの直前と比べてウエスト1cm増、でした。
がんばらないと。がんばろう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ