パスポート取得準備

 2013/01/28 Mon

メモ

メモ 独り暮らしの準備として、まずは身分証明書代わりにパスポートを取ろう!
ということで、いろいろ調べているところなのですが、
これって、噂に聞いていた以上にいろいろとめんどくさそうですね。あぐぐ。
平日の朝9時から午後5時までしか申請を受け付けてもらえないなんて、
そんな、超・お役所的な対応なの!? 今時!?
(あ、お役所だからか……)
でも、土曜日の午前は受付、とか、第2土曜日は受付、とか、
そういう柔軟な窓口にはしてもらえんのじゃろうか……。
普通にフルタイムで働いていて
そう簡単に休んだり遅刻・早退しにくい人(私とか)は
どうすればいいんじゃい。
まぁ、遅刻か早退するしかないんですけれども。

あと、手数料もけっこうかかかるんですね。うぐぐ。
これで10年は身分が証明できるので
これから運転免許を取るよりは安上がりだと思うけれど。

パスポート用の顔写真にも、細かい規定にびっくりです。
大変なんだなぁ、パスポート取るのって。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ