「スマイルプリキュア!」

 2013/01/27 Sun

エンタメ

「スマイルプリキュア!」 「スマイルプリキュア!」

1年間楽しく視聴していた「スマイルプリキュア!」が
とうとう終わってしまいました。
最終回は、もう、みんなみんな泣きっぱなしで
鼻水まできっちり描いちゃってていいのかしらと思いつつ
こちらもつられて泣いてしまいました。
ラストは、何だかこないだの春のプリキュア映画と似たような展開で
ちょっとあれれと思ったけれど、うーん、まぁ、いいか!

ただ、「希望って、友達のこと」っていう結論に至って
「離れていても、ずっと友達」とするなら、
あのまま会えなくなっちゃう方が
個人的にはすっきりしていて好みなのですが。
ああー、でも、それをやっちゃうと春の映画に出られなくなるしなぁ、
それに、見ている子どもたちのことを考えると
やっぱりそれだとキツいのかなぁ。
(と、ここまで書いていて
 何だかちょっと前にも似たような感想をメモったような、
 と思ったらあれか、フォーゼの最終回か……)

ああ、そうそう、ロイヤルキャンディが大変に可愛らしかったです。
私の黒髪至上主義は今後も変わらないと思うけれど、
金髪碧眼という王道も、やっぱりいいものだなぁ。
キャンディは、大好きな大谷さんがお声をあててらっしゃるので
歴代の妖精さんたちの中でも特に贔屓してしまっているのですが
(見た目だけならハートキャッチ組を贔屓)、
あの涙まじりの必死な声に、何度つられて泣いたかわかりません。
でもでも、キャンディの出てくるシーンでいちばんのお気に入りは、
ロイヤルクロックのポッチを踏んづけて「ふんみゅっ」てやってるところです。
声もポーズも可愛らしすぎます。ふんみゅっ。

春の映画が早くも待ち遠しい。
あっ、やよいちゃん、入賞(だったっけ)おめでとう!
役者さんもスタッフさんも、1年間ありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ