マウスパッド復活

 2013/01/08 Tue

お仕事近況

昨年の秋頃から、職場のマウスの調子が悪かったのです。
カーソルがあらぬ方へ飛んでいったり、一瞬見失って「ん?」と思ったり。
もしかして自分の目が疲れているだけかなぁ、
いや、でも何だか使い辛いぞ、
と思いつつ、だましだまし日々を過ごしていました。

そして、年の暮れの大掃除の時、ふと、
そういえばマウスパッドもだいぶ汚いな、
と気付いて、洗剤も用いて豪快に拭き掃除をしました。
ちなみに、今使っているマウスパッドは
机に貼り付けて固定するタイプのものです。

で、昨日からそのピカピカのマウスパッドでお仕事しているわけですが、
これがもう、超快適で!
カーソルが変なふうに飛んでいったりしないよ!
マウスもスムーズに動くよ! 素晴らしい!
ていうか、犯人はマウスじゃなくてマウスパッドの汚れだったのね!

いや、まぁ、うん、道具のお手入れはこまめにしないとね、というお話。
だって、ずっと、マウスの方にガタが来たと思い込んでてさ……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ