父近況:落とし物&忘れ物

 2013/01/22 Tue

家族

家族 先週、父が財布を落としてしまい、
もう見つからないだろうとあきらめかけていたら、
警察署にそっくりそのまま届けられていたとかで、無事に戻りました!
よかったー。
中身は小銭ばかりで大したことなかったそうですが、
母がけっこう奮発して贈ったもので、お金だけではなく免許証も入っていたのです。
ふう、やれやれ。

しかし、ここ2、3年の間に、父があちこちで物を落としたりなくしたりしていて、
それなりの年になったから仕方がないといっても、ちょっと心配だなぁ。
旅先で、自転車のヘルメット(マウンテンバイク用の、ちょっとかっこいいやつ)を
忘れて帰ってきた時は、「何で!?」ってびっくりしちゃったよ。
気付かないもんなんですかねぇ。
いや、いずれ自分もそうなるのかなぁ(マウンテンバイクには乗りませんが)。

他にも、こまごまと、以前の父では考えられなかったような
うっかりやらおっちょこちょいを披露するようになって、何だか不思議な気さえします。
我が家ではもともと、
母が「うっかり・おっちょこ・あわてん坊」のスペシャルコンボで
父は主にそれを糾弾する側だったのに、最近では立場が逆転しつつあります。
私は、自分自身(&母)のうっかりには、もうすっかり慣れていますが(……)、
うーん、まぁ、とにかく、火の不始末だけは気を付けないと。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ