歯列矯正:ブラケットオフから9日経過

 2012/11/03 Sat

歯列矯正

歯列矯正:ブラケットオフから9日経過

この「花楽紗メモ」のサイドバーへ、
ちょうど2年ほど前に、カウントアップを2件追加しました。
矯正初診日(いちばん最初に、無料相談に行った日)からのと、
上下の歯列に装置(インコグニート)をつけて
ワイヤーを通した日からの、経過日数です。

でも、先日、無事にブラケットオフを果たしたので、
これからは、ブラケット装着からの日数ではなく
ブラケットオフからの日数をカウントしていこうと思って、
久しぶりにスクリプトをちょこっといじりました。

リテーナー装着の目安の期間は、一応、2年と言われています。
だから、ここの数字が、えーと、365×2だから……730くらい……?
……に育つまで、焦らずにがんばろうと思います〜。
私の場合、右下前歯の重なりの改善と、右上犬歯周辺の調整という
2つの課題を残しているので
もう少しかかってしまうかもしれないけれど、
まぁ、きっと、何とかなるでしょう。
ブラケット同様、リテーナーも無事に卒業できますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ