職場の移転完了

 2012/04/24 Tue

お仕事近況

職場の移転はひとまず無事に完了しました。
しばらくはいろいろと足りないものが出てきそうだけれど、
そのうち慣れていくと思うから、あんまり心配はしていません。

しかし、移転先は、壁やら床やらがリフォームされたようで
ぱっと見は新しくてきれいなのですが、
ふと天井を見上げると、恐ろしく年季の入った様子のエアコンが目に入ったり、
トイレの個室の奥に謎の物置スペース(?)があったり、
初めて足を踏み入れた自分には驚きがいっぱいでした。
この雑居ビルと本社の入っているマンションとは、
古さ自体はどっこいどっこいかもしれないなぁ。

前よりも微妙に駅に近くなったのはいいものの、
大通りに面しているので車の音がうるさくて
窓を開けっ放しにできないのがちょっと残念です。

それにしても、今まで陽の当たらない北向きの部屋(しかも、底冷えがキツい)から
いきなり南向きの陽当たり良好なこちらへ移ってきたので、
体感気温の差にびっくり。
今日は確かに気温が高かったらしいけれど、それにしたって違いすぎるよ。
できれば、真冬をこの部屋で過ごしたかったです。

……あれっ、でも、この冬は私たちはここで越すことになるのかしら。
それまで会社が保つかしら。
それ以前に私が保つかしら。アハハ!
いや、うん、短気は起こさないようにがんばります。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ