「銀の匙 Silver Spoon(1)」

 2012/04/25 Wed

エンタメ

書籍 「銀の匙 Silver Spoon(1)」

漫画好きな義兄が貸してくれた
「銀の匙 Silver Spoon(1)」を読みました。
「『マンガ大賞2012』受賞」とTVで紹介されているのを見て興味を持って、
すぐに買いに走ったそうです(フットワークの軽い人だ)。
賞を取るくらいだから、たぶんすごく有名だと思うし、
きっとあちこちで言われていることだと思うのですが、
あの名作漫画「動物のお医者さん」とちょっと似た感じ?
北海道のとある農業高校の酪農科学科を舞台にしたお話です。
私にとっては未知の世界ばかりで、初めて知ることも多くて
「おお〜」とか「へぇぇ!」と思うこともいっぱい。
まだ1巻なので、キャラもこれから増えていくのかもしれませんが、
それぞれの今後も気になります。
あと、馬も牛もいいけれど、子豚がめちゃくちゃラ・ヴ・リー!!
ずっとこのサイズなら、私も飼いたい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ