東山動植物園

 2012/04/22 Sun

おでかけ

東山動植物園

昨日は、歯医者さんのあとに1年振りに東山動植物園へ行ってきたのでした。

いやー、楽しかったなぁ!
今、あちこちの獣舎を改装中で
連れのメイン目的は新規公開されたばかりのシンリンオオカミ舎だったのですが、
屋外をのびのびと走り回る姿をじっくり観察できて、ものすごーくよかったです。
ここへは、あちこちめぐって閉園間近な時間帯に行ったので
「なかなか獣舎の中へ戻ろうとしない2頭vs飼育員のお兄さんとの駆け引き」を
柵にへばりついてじーっと見守ってしまいました。

他にも、メタボなプレーリードッグとか、
シシ神様(by もののけ姫)っぽく岩場でポーズを決める
(いや、ただ立っているだけなのですが)ドールシープとか、
人懐っこいヤギさんとか(んぇぇぇ、んぇぇぇ)(鳴き声)、
尻尾が長くてもふもふのユキヒョウとか、
時々シャッターチャンスを恵んでくれるスマトラトラとか(写真)、
あああ、いろいろいっぱい、書ききれないよー!

動物だけではなくて、お花もきれいに咲いていました。
桜も、今はちょうど八重桜系が見頃で
「桜の回廊」といういろいろな品種が少しずつ植えられているエリアは
ちょこっとずつ色合いの違う桜を愛でることができました。
桜の品種名は、どれも雅で素敵だなぁ。ほわわ〜。

しかし、広い園内を気の向くまま歩き倒したのでさすがに疲れてしまって、
家に帰ってお風呂に入ったら文字どおりバタンキューでした。
1日だけでは攻略しきれないよね、あそこ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ