早朝に、東北でまた大きな地震が起きたそうですね。
こちらは影響がなかったのと、
大雨や連日の地震で気が張っていて疲れてしまい、
今朝は少し遅くまでぐっすり寝ていました。
せっかくの休日に、揺れで起こされてしまった人も、
多かっただろうなぁ。
日本の建築物がいかに地震に備えていたとしても、
これだけ連日、大きな揺れに見舞われていたら、
さすがにちょっと心配です。
ニュースではあんまり報道されていないようだけれど、
ほんとうに、被害がなるべく出ていないように祈るばかりだよ……。
私も不安を抑えるために、
食料の買い置き、チェックしておきます……。
