記事にまとめるのがすっかり遅くなってしまいましたが、
「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」に行ってきましたよ〜!
台風の動向を気にしながら予定を何度も変更しつつ、
完全にこのエリアからは逸れたのを確認してからようやく出かけたという、
想定外の思い出も込みで、楽しんできましたよ。
(↑)最初のちょっとした小部屋では、
周囲にぐるりと戦士たちの武器が実寸大(たぶん)で並べられていて、
こういう「劇中アイテムの具現化」に弱い私はテンション上がりまくりでした。
写り込みその他の問題で、このプルートのガーネットロッドしか載せられませんが、
どれも素敵でした。うっとり……。
(↑)原作コミックスから名シーン&名台詞などを寄せ集めた、
壁一面にパネル展示されていたもの。
普通の印刷じゃなくて、銀箔紙(模様からしてクラックドアイス?)っぽくて、
どう撮るか周りの方もちょっと苦労していた様子です。
でも、きれいだったなぁ。
この銀色のキラキラな空間では、
うさぎちゃんはもともと、金髪ではなく銀髪設定だったらしいこととか、
プリンセス・セレニティの姿のあのドレスを思い出したり、していました。
(↑)ここからしばらくは、アニメ版各シリーズのコーナー。
無印のラストバトルの、戦士たちが次々に倒れていくところは、
私、見ていて本気で泣いちゃったんだよなぁ。
みんな、ボロボロになるまで戦って、プリンセスに全てを託して……ううっ。
それはそれとして、このレイちゃんの表情はとても、こう、
グッときてしまいますね……!
髪の乱れ方とか、色っぽすぎやしませんか……! どきどき……!
(↑)あ〜、ほたるちゃん! ほたるちゃん可愛い!
おかっぱガールはもともと好きで、ついつい贔屓してしまうけれど、
お声が皆口裕子さんなんて、そんな、逆らえるわけがない!
袖のフリルも個性的で、ずっと好きなキャラです。
白状すると、実はアニメ版の最後の2シリーズくらいは未見なのです。
あと、原作コミックも途中までしてか読んでおらず……。
そして、わりと最近作られたリメイク版は、
最初の2シリーズを見てみたけれど、ちょっと絵柄に違和感があって、
そのまま追うのをやめてしまっていました。
が、今回の展示を見て、
リメイク版の劇場版のは、だいぶ絵柄が私の好みの感じになっているなぁ、
というのを知りました。
どうしよう、今さらながら見なくなってきちゃったぞ!
そんなこんなで、次へと続きます。
NEXT
You may also like
- 「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」【1/3】(この記事)
- 「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」【2/3】
- 「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」【3/3】