「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」【3/3】

 2024/09/21 Sat

エンタメ

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」【1/3】【2/3】の続きです。

(↑)ここらへんはミュージカル版の衣装の展示です。
最初に上演されたシリーズでは、裾っこに金色の飾りが施されていたんだよね。
実際に見に行ったことはないけれど、
アニメ誌などの記事や鑑賞レポなどを読みまくったので、記憶にあります。

新版(というのかな?)では、ぱっと見の印象としては、
派手というより質がよくて上品な雰囲気。
こういうの、実際に役者さんが着てアクションしたりすると、
また違う良さが出てきたりもするので、おもしろいよね。
お触り不可だったので、代わりにじっくり見てきました。

そういえば、この展示を見ている時に、とあるカップルさんの男性が、
「特撮版の衣装はないの?」とお連れの方に聞いていました。
あー、ありましたね、実写版!
たぶんあっちは、版権元が違ったりするんじゃないかなぁ、
と勝手に予想していますが、できれば一緒に見てみたかった気もします。


「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

(↑)「なかよし」の付録コーナーより、ペーパーバッグをパチリ☆
この2色刷り、いや、白版もあるから3色刷りかな、
おしゃれで可愛くていいなぁ!

ガラスケース内のものは、反射や映り込みの都合で撮るのを断念したけれど、
竹内直子(敬称略)はデフォルメ絵もキュートで可愛いんだよね。
そういうタッチの付録もたくさん見られて、満足。


「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

撮影不可の原画展示のコーナーも、見応えたっぷりでした。
その先のパネル展示では、人並みの合間を縫って、
パッシャパッシャと撮りまくりました!
絵柄そのものは思いっきり少女漫画なのに、
こういう、全員バチっとキメキメのポーズの集合絵なんかには、
少年漫画の王道的なかっこよさがありますよね。


「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」

物販コーナーでは、ポストカードとマステとミニタオルを購入。
このタオル、うさぎちゃんのお部屋のお布団のあの柄なのです。
うわぁ、覚えてるよ〜、可愛いなぁ、って思ってたもん!
この柄でいきましょう、って企画を進めた方々に拍手だね!

というわけで、セラムンミュージアムのレポート、これにて完。
楽しんだ気持ちを少しでもお裾分けできていたら、うれしいです。

You may also like

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ