「るろうに剣心 最終章 The Final / The Beginning」

 2024/06/19 Wed

エンタメ

映画 「るろうに剣心 最終章 The Final」

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

金ローで初めてTV放映された時に録画しておいたものを
ずっとずーっとHDDの肥やしにしてしまっていたのですが、
最近やっと溜めまくっていたものを消化できていて、これに辿り着きました。
(調べてみたら、2022年10月放映だったみたい。うっわ〜お!)

そんなこんなで、佐藤健くん主演の実写のるろ剣、第4&5作です。
前にも書いたように、原作にもアニメ版にも少ししか触れたことのない私ですが、
まぁまぁ楽しめた、かな。
巴さんのことはこれまでに流れてきた情報でだいたい知っていたけれど、
なるほど、こういう経緯があったのねぇ。
復讐相手を愛してしまった、というのは、
ドラマとしてはありがちだけれど、私は好きです。

ただ、でも、こういうエピソードの都合上、仕方はないけれど、
終始重苦しい雰囲気のままで、あんまりメリハリがないというか、
アクションはすごく頑張っているし役者さんたち大変だっただろうけれど、
ぶっちゃけそれだけだな、とも思ってしまい、……。
あんまり誰にも感情移入することなく、淡々と鑑賞していました。
原作を読んでおくのがおすすめ、ってタイプの映画だったのかな?
うーん、いつかチェックしてみようか……。

You may also like

「るろうに剣心祭り」

「るろうに剣心祭り」

先日録っておいた、金曜ロードSHOW!の「3週連続るろうに剣心祭り」。 「るろうに剣心」 「るろうに剣心 京都大火編」 「るろうに剣心 伝説の最期編」 の3作を、ちょびちょびと分割しながら鑑賞しました。 ちなみに原作コミックは、確か序盤の方を借りて読んだだ...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ