小説第4巻表紙(プロスペラがかっこいい!)

 2024/06/02 Sun

水星の魔女

水星の魔女 水魔女小説の第4巻の表紙が公開されましたね。
このプロスペラ、かっこいいです。
ものすごい黒幕感、ラスボス感。
これまでの表紙絵も素敵だなぁと思っていましたが、
今のところ、これがダントツで好きかも。

ただ、でも、ラストまで視聴済みの身としては、
プロスペラ(エルノラ)は、復讐者としても、救われるべき被害者としても、
どうにも中途半端でもったいなかったなぁ、可哀想だったなぁ、
という思いが未だに強いので、モヤモヤしてしまうんだよなぁ………。

こうして、小説版なりBlu-rayなりの表紙を飾らせてもらえるくらいの、
そして何より、プロローグでは主役を張っていたメインキャラなんだから、
彼女とそのファン(私含む)が納得できるような描き方をしてほしかったです。

あと、何度も言っちゃうけれど、スレッタvsプロスペラ戦が見たかった〜!
母と娘のMS戦、実現したらガンダム史上初だったのでは?
他作品のこと、あんまり詳しくないけれども。
そうでなくても、ちゃんと話し合うべきだったと思うのよ。
対話が足りないのよ、全体的に。
ほんっと、いろいろ、もったいなかったですよ………。

You may also like

水魔女再考・9:プロスペラ・マーキュリー

水魔女再考・9:プロスペラ・マーキュリー

まえがき 過去に、青年心理学の授業で、家庭内・親子間の問題について学んだ時、 「完璧な親なんていないし、問題のない家庭なんてない。   片方が一方的に耐えていたり、双方が問題を自覚していない場合もある」 という話を聞きました。 私自身はわりと平穏な家庭に生ま...

【最終回感想・5:エルノラ&エリクト】「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

【最終回感想・5:エルノラ&エリクト】「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

最終回の感想をあれこれ書いてきて、 自分がリアタイ直後に感じたあの衝撃が、 「期待をほぼ裏切られたこと」以上に「不完全燃焼の大洪水」に由来する、 ということがわかってきました。 そこに辿り着いただけでも、こうしてアウトプットすることには意義があったなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ