急にどうした?(魔女ラジCD vol.3)

 2024/04/02 Tue

水星の魔女

水星の魔女 魔女ラジCD第3弾のCDジャケットイラスト、みなさまもご覧になりまして?
やっぱりいろいろ、勘繰ってしまいますよねぇ。
私なんて素で「あー、エイプリルフールネタか〜」って流しかけましたよ、最初。
(例年、当日が平日だと追いきれず、さっきもあちこちで1日遅れで楽しんでいたので)

いや、イラストを見て、
「スレッタ可愛い、笑顔のグエルくんもイイ! 男子がいっぱいだ!」
って純粋にキャッキャした気持ちもあるのだけれど、
これまでの公式の方針とはあまりにも違いすぎて、
素直に喜ぶより先に「急にどうした?」って身構えちゃう。
どうしたの、っていうか、理由は十分察せられるんだけれども。
(アレとかソレとか、前回・前々回とか、苦戦してるんだろうなぁ……)

でもね、はっきり言って、もう遅いよ。
今回のジャケットイラスト、みんな楽しそうで素敵だし、
多少は売り上げにも影響すると思うけれど、
これまでにどれだけ多くの人が失望して、静かに離れていったことか。
離れはしなくても、公式に動きがあると警戒してしまう人だって、多いんじゃないかな。
それだけのことを、本編でもその後の対応でも、そちらは積み上げてきたんだよ。

……と、まぁ、久しぶりに怒りが沸々と湧いてきちゃったりもしましたが、
このイラスト自体はとても好き。
よ〜く見ると、机の下のグエスレちゃんたちの膝っ小僧がぶつかりそうで、
ドキドキしてきちゃったわよ〜。
あと、エランさん(4号)のスンッとした表情も、らしくて好き。
とにかくみんなが可愛くて、いい感じ〜!

そうそう、これこれ、こういうのを求めていたんですよ私は!
本編も、みんながこういう雰囲気で、こんな笑顔で終われると信じていたんですよ!
やーっぱ作り直すべきじゃない? 本編まるっと、ねぇ?

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ