「メジャー(3m)」(Artek)

 2024/03/31 Sun

おうちカスタマイズ

「メジャー(3m)」(Artek)

「メジャー(3m)」(Artek)

以前から憧れていたものの、必需品というわけではないので少し迷っていた、
Artek(アルテック)のメジャー(巻尺)。
これを「年明けからのバタバタを、よく乗り切った! えらい!」のご褒美として、
ついに買ってしまいました。わーいわーい!

1人暮らしを始める時に、母からずっと借りていた古いメジャーがあったのですが、
昨年だったか一昨年だったか、実家で荷物の整理をする際に必要になったらしくて、
母に返したのですよね。
その頃には、私の家の方ではインテリア的にはだいぶ落ち着いていたし、
自分用のは改めて探すかぁ、と思っていました。

でも、これまで借りていたもののように、
「3mくらいまで測れて、スチール製で、ストッパー機能付き」というと、
意外とちょうどいいのがなくて……。
というか、私が求めているのはメジャーというより「コンベックス」になるのかな?
洋裁用よりはDIYとか建築・設計向きのタイプで、
1人でサイズを測る時には、ツメがある方が断然便利なんだよね。

そうして、ネットでいろいろ見ていて気に入ったのがコレでした。
実物は確かめられなかったけれど、とにかく見た目がお洒落〜!
シンプルかつ可愛いって、最高じゃないですか!
よし、また必要になりそうな時に買おう!

……と思いつつ、メジャーの必要性を感じることのないまま過ごしていたのですが、
今ちょっと、久しぶりに家の中の整理をしたくなって、その流れでついに購入。
さっきから無意味にあちこち測ってはしゃいでいます。
サイズ感もとってもいいわぁ、真っ白に黒でパキッと入ったロゴもいいわぁ。
こういう、持っているだけでニコニコできちゃうアイテムって、いいよねぇ。
どんどん使って、おうちをもっと快適にしちゃうぞ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ