「勇気爆発バーンブレイバーン」、終わっちゃいましたねぇ。
変なアニメだったし、のめり込むほどにはならなかったけれど、
毎週わくわくそわそわと楽しませてもらいました。
監督やスタッフが「やりたいことを全部詰め込みました!」っていう勢いがあって、
そういうのはやっぱり、見ていて伝わってきますよね。
途中途中で何度か振り落とされそうにもなったし、
あのEDとか、どういう顔して見ればいいのか未だによくわからないものの
(何で脱ぐの? おっぱい見てればいいの?)、
「よくわかんないけど、監督がやりたかったんだろうなぁ」
で納得できちゃうし、OKです。
最後がちゃんとハッピーエンドなのも、よかったよかった。
私の願いは唯一「スミスがスミスとして帰ってきますように」だったので、
叶えてもらえてうれしいです。
……と思っていたけれど、瞳の色がブレイバーン色に変わってるー!?
(さっきネットで知った事実)
まぁ、でも、そのへんを取っ掛かりにして続編が作られるかもしれないし、
解釈の幅も広がるので、こういう余韻はあってもいいよね。
イサミもよくがんばった!
ルルちゃんも、単なるマスコットキャラに留まらず
あんなにかっこいい戦うヒロインに成長してくれて、すごい!
これからはイサミとルルとスミスで、末永く幸せに暮らすといいよ〜。
あ、そうそう、イサミとスミスの台詞では、
「もう一度お願いします!」と「すまない、産卵中に……!」が好きです。
2人の根の優しさと真面目さが表れているのと、
あのシーンで、あのタイミングで咄嗟に出てきて、ふふってなったので。ふふっ。