「『TVアニメ【推しの子】展 〜推しの舞台裏〜』【1/2】」の続きです。
新生B小町の、あの初ライブを再現したような展示もありました。
こういう衣装再現は、前回の推しの子展でもアイちゃんや高校の制服などを見ましたが、
やっぱりいいですよねぇ!
そうそう、ルビーちゃんを撮っていたらちょうどアクアのオタ芸シーンが流れて、
個人的にうれしい1枚に仕上がって、にやにや。
その他、スタッフによる色紙コメントも大量に展示されていました。
見応えがあったし、楽しかったです。
そして、OP映像をビデオコンテ版と同時に流して比較できるようにした
シアタールームも用意されていて、そういうのもおもしろかったです。
あの曲は単体でもすごいパワーを持っているけれど、
アニメのOPとして、映像と合わさってものすごく完成度が高い仕上がりになっていて、
その過程の一部分でも垣間見られるて、ほうほう、って感じでした。
でも、ビデオコンテって、作る側のセンスはもちろんですが、
それを読み取る側も、センスとスキルが必要ですよね。
うーん、大変なお仕事だ! スタッフさん、ほんとうにすごい!
あ、私、推しの子はOPだけではなくEDもかっこよくて好きです。
ダークで怖くて、アクアの決意とか暗い一面が感じられるので。
いやー、アニメっていいよね、映像も音楽もいっぺんに楽しめちゃうから。
そうそう、入場特典のクリアカードはアクアくんでした。
そして、物販コーナーではオリジナルティーを購入。
ところで、これ、てっきりティーバッグだと思い込んでいたけれど、
自宅に帰ってさっそく開けてみてびっくり、リーフ(茶葉)でした。
危うく台所に撒き散らしそうになって、汚い悲鳴をあげてしまったわ。
でも、お味も香りもとてもよいです。さすがはルピシア。