三寒四温(ハードモード)

 2024/03/21 Thu

メモ

最近の訃報続きで、ちょっと思い出したことがあります。
「おくりびと」っていう映画で、葬儀会社の人が、
「あったかい日がしばらく続いて、その後に急に冷える日があったりすると、
 (うちの会社の出番が)多いのよ」
といった話をするシーンがあったのですが(うろ覚えでごめんなさい)、
それ、もしかしたら信憑性の高い話なのかもしれないなぁ……。

今年の冬って、ずっとずーっと、変というか、妙じゃない?
「三寒四温」という言葉は昔からあるけれど、そんなもんじゃなくて、
気温の乱高下が激しすぎて、
特に持病がなくても、まだそこまでではない年齢の方も、
知らないうちにダメージを受けて、
それが蓄積されているのかもしれないなぁ、なんて……。

みなさまも、どうかご自愛くださいね。
私も気を付けます。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ