「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」

 2023/07/28 Fri

エンタメ

「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」

♪あっなったーのアッイドール〜〜〜 サインはっB〜〜〜!!(チュッ)

……というわけで、「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」に行ってきましたよ。
原作は未読で、アニメ版しか知らない(でも、原作の最新情報はうっすら把握)けれど、
とても惹きつけられたし、第2期もすでに待ち遠しいです、わくわく!


「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」

(↑)今回、音声ガイド付きで入場したのですが、
アイちゃんの声、やっぱり可愛いなぁ。
この巨大なアクスタ(?)や衣装も、うおお〜、って内心大はしゃぎでした。
まどマギの時なんかもそうだけれど、
劇中コスチュームの再現にはときめいてしまいます。

この近くでは、ライブ会場の雰囲気を最大限に再現した
大きめのスクリーンでの上映があって、
「♪サインは B〜〜〜!」のあの曲をフルで聴くことができて、
めちゃくちゃ盛り上がりました。楽しかった〜。
照明とかも、「あっ、これポケモンショック起こしそう!」ってくらい
力入ってた〜。
(ところで、ポケモンショックってもう通じない? 大丈夫?)


「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」

(↑)アイちゃんたちのお部屋の再現。
この手前に設置してあるスマホでは、親子3人の姿が合成された動画が流れていて、
こういうちょっと凝った展示には素直に感動してしまいました。


「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」

(↑)会場の出口は、アニメ第1話ラストの再現のような、
玄関口を模した展示になっていました。
2人の制服、こんな感じかぁ、なるほど。

その他、複製原画などの展示もありましたよ。
そこまで大規模ではないけれど、没入感はたっぷり堪能できました。


「TVアニメ【推しの子】展 嘘とアイ」

(↑)物販コーナーでは、お土産に重曹ちゃんのミレーサンドを購入。
女の子たちがみんなそれぞれに可愛くて、今後の展開も楽しみです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ