ニチアサ+α(ゴセイ・オーズ・ハトプリ・龍馬伝)

 2010/11/24 Wed

エンタメ

テレビ ここ2、3回分のニチアサ&大河メモ。

そろそろ最終決戦に向けて盛り上がる時期だろうに
今さら武器(マリンタクト)を敵に奪われる話をやるだなんて、
どうしたんだいプリッキュアー。
これはあれですね、シリーズの終盤で突然
キングがさらわれるエピソードを挟んできた
「ふしぎの海のナディア」を彷彿とさせますね。
まぁ、おもしろかったからいいや。
それはともかく、サソリーナさんが死んじゃったー!
死んじゃったというか、浄化されたというか、
本体が別にあったという設定に驚きました。
えっ、じゃあ、クモジャキーもコブラージャもサバーク博士も
同じ状況なのでしょうかね?

オーズは、また変なレギュラーが出てきて楽しいです。
アンクちゃん(ちゃん付け)に対して強気なヒナちゃんを応援中。

龍馬伝はもうじき最終回ですね。
大河ドラマが11月で終わることをすっかり失念していたので
心の準備ができていなくて淋しい。
坂本家の面々が大好きなので、里帰りの話もじーんとしました。
久々な勝先生の登場もうれしかったなぁ。
ところで、勝先生の羽織って、家紋がやたら大きいですよね。何故。

あっ、ゴセイジャーもちゃんと見ていますよ!
彗星のブレドラン、いや、チュパカブラの武レドランが
サイボーグのブレドRUNとして、予想どおりに復活。
やっぱり最終決戦はこの人が相手なのかなぁ。
あとは、ゴセイナイトがいろいろ楽しいです。
「てぶくろをかいに」はいい話だよね、うんうん。
それにしても、戦闘時のアラタの声って、しっかり男前だなぁ。
顔は女の子みたいに可愛いのに。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ