「いかしゅうまい&海老しゅうまい」(萬坊)

 2024/02/28 Wed

おかいもの

「いかしゅうまい&海老しゅうまい」(萬坊)

我が家では毎度おなじみ、萬坊さんのシュウマイですよ〜。
九州物産展でうきうきと買い込んできましたよ〜。
いつも実家へ持っていって、みんなで集まった時に母に蒸し器で蒸してもらうのです。
たぶんGWくらいになっちゃうけれど、今からすでに楽しみです。うふふ。

蒸す、といえば、九州物産展では他にも、
豚の角煮まんを食べてみたいなぁ、といつも思っているのだけれど、
長蛇の列にくじけたりイートインする時間がなかったりで、
実はまだ一度もチャレンジできていません。
いつか叶えられるといいのですが。じゅるり。

You may also like

「いかしゅうまい&海老しゅうまい」(萬坊)&「カレーパン&クリームパン」(蜂の家)

「いかしゅうまい&海老しゅうまい」(萬坊)&「カレーパン&クリームパン」(蜂の家)

九州の物産展で、楽しくお買い物をしてきました。 我が家では毎度おなじみの、萬坊さんのいかしゅうまい&海老しゅうまいと、 告知を見て気になっていた、蜂の家さんの揚げパン2種。

「海老しゅうまい&梅入りいかしゅうまい」(萬坊)

「海老しゅうまい&梅入りいかしゅうまい」(萬坊)

九州の物産展で、我が家では毎度おなじみの萬坊のシュウマイを購入。 いつも、イカ好きな母のために実家用に1箱買っていくのですが (こちらのシュウマイは全てベースが「いかしゅうまい」で、   例えば「海老しゅうまい」なら実質は「海老入りいかしゅうまい」)、 久しぶり...

「海老しゅうまい」(萬坊)

「海老しゅうまい」(萬坊)

近場で九州物産展がある時は、 「萬坊」の「いかしゅうまい」を買うのが恒例となりつつあります。 学生時代に、サークルの知人を訪ねて佐賀へ遊びに行ったことがあるのですが、 その時、お土産におすすめされたことがきっかけで、この商品を知りました。 実は私は、イカはち...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ