「いかしゅうまい&海老しゅうまい」(萬坊)&「カレーパン&クリームパン」(蜂の家)

 2023/02/27 Mon

おかいもの

「いかしゅうまい&海老しゅうまい」(萬坊)

「カレーパン・クリームパン」(蜂の家)

九州の物産展で、楽しくお買い物をしてきました。
我が家では毎度おなじみの、萬坊さんのいかしゅうまい&海老しゅうまいと、
告知を見て気になっていた、蜂の家さんの揚げパン2種。

しゅうまいは、今度実家に持っていって、
またみんなで集まった時に食べる予定です。楽しみ!

パンは家にお持ち帰りするつもりでいたけれど、
すでにおなかが空いていたし、せっかく揚げたてであったかいんだし、と
イートインコーナーに戻ってそのままもぎゅもぎゅ食べました。

食べながら「揚げパン一気に2個って、ちょっとアレかな」と思いましたが
胸焼けしたりとかは全然なくて、おいしかった〜。
このレトロなパケージも素敵。
(腹ペコだったので夢中で食べちゃって、本体の画像は撮り忘れました)

そうそう、九州の物産展では、いつも沖縄の黒糖屋さん(だったかな?)で
サーターアンダギーを買うのが恒例になっていたのだけれど、
今回は出店していなかったみたいで、ちょっと残念。
また来てくれるといいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ