「海老しゅうまい&梅入りいかしゅうまい」(萬坊)

 2022/03/03 Thu

おかいもの

海老しゅうまい&梅入りいかしゅうまい(萬坊)

九州の物産展で、我が家では毎度おなじみの萬坊のシュウマイを購入。

いつも、イカ好きな母のために実家用に1箱買っていくのですが
(こちらのシュウマイは全てベースが「いかしゅうまい」で、
 例えば「海老しゅうまい」なら実質は「海老入りいかしゅうまい」)、
久しぶりに私も食べたかったので、もともと2箱買う予定でいました。

そしたら、売り場にて見慣れない「梅入りいかしゅうまい」を発見。
売り子のおばちゃんによると、昨年出たばかりの新商品らしい。ほおお。
気になったので、こちらを1箱試しに買ってきましたよ。

コロナの影響で、こういう物産展などに行っても
試食がほとんどできないのは淋しいけれど、
こちらのいかしゅうまいは、イカが実はちょっと苦手だった私でさえも
「んんんっ!? おいしい!」と素直に思ってしまったくらいなので、
たぶんきっと、この梅入りのもおいしいと思う! 期待!

年度替りで、甥っ子のお世話で母はしばらく忙しそうだけれど、
それが落ち着いた頃、実家でこの2つを一緒に食べる約束をしました。
実家の冷凍庫は今ちょっとパンパンらしいので、
今は私の冷凍庫で預かっています。うふふふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ