実家近況:冷蔵庫の買い替え

 2023/06/10 Sat

家族

実家の冷蔵庫が新しくなりました!
私も見てきたけれど、ぱっと見の大きさ(外型寸法)はほとんど変わらないのに
内容量が200Lくらい増えたそうで、母がウキウキです。

これまでの冷蔵庫は、確か15年くらい前に購入したものだったかな?
母も気に入ってはいたのですが、
先週、製氷室の調子が悪くなってしまって、即、電器屋さんに行って、
迅速かつ徹底的に検討した上で配送までの手続きをしてきたのだとか。

前のはけっこう扉部分にも傷みが出ていたし、
母は姉一家や私の分も買い置きや作り置きをしてくれているから、
容量的にはちょっとギリギリだったらしい。
あと、製氷室が独立していないのも、ちょっと気になっていたらしい。

新しいのは、これまでの片開きとは違って観音開きで、
スペースの都合上、ちょっと狭い通路的な空間に配置せざるを得ない実家では
それもかなり便利になって、なかなかいい感じです。

ちなみに今日は、実家でおニューの冷蔵庫を見た後に
母と一緒にスーパーへ買い出しにいたのですが、
家電の買い替えで母はすっかりお祝い気分になっていて、
いつもよりも少しいいものをあれこれ買い込んでいて、楽しそうでした。
よかったよかった。
家族

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ