「ひろがるスカイ!プリキュア」

 2023/06/09 Fri

エンタメ

テレビ 「ひろがるスカイ!プリキュア」

「ひろがるスカイ!プリキュア」を、いつも楽しく見ています。
こないだの放映で、ようやく4人目のあげはちゃんがプリキュア入りしたので、
ここらで雑感をメモしておこうかな。

まず、作品タイトルの「ひろがるスカイ」について。
これって「ヒーローガール」とかけてるんだよね。
気付いた時には「あっ、なるほど〜!」と笑ってしまいました。
ちょっと駄洒落っぽいけれど、こういうセンス、好きだなぁ。

さて、ひろプリのメインヒロインは、一応ソラちゃんではあるけれど、
今回はメンバー4人&エルちゃんが同棲しているし、
春映画がなくなった影響で、それぞれがプリキュア入りするまでが
とても丁寧に描かれていますよね。
だから、もう、みんなのことを自然に大好きになってしまっています。
いい子たちだなぁ、がんばってるなぁ、って。

あと、ちょっと思ったのが、
みんなの拠点がましろちゃんの家で、
ましろちゃんのおばあちゃんがスカイランド人で、
つまりましろちゃんはクォーターでもあるので、
ちょっと昔の少女漫画だと、
ましろちゃんの方がメインヒロインに据えられそうじゃないですか?
要素というか、設定的に、主人公っぽいというのか。
そこをあえてソラちゃんにしているというのが、
ちょっとひねってあっておもしろいな、とも思っています。
まぁ、スカイランドパートのためにも、
ソラちゃんをメインにする理由は十分あるけれども。

そうそう、放映開始前にキービジュなどを見ていた頃から、
「このオレンジの子、可愛いな」とウィングが気になっていました。
もともと黄色やオレンジが好きなので、
単純にそこに目が行った、というのもありますが。
当初は女の子であると疑っていなかったので、
「シリーズ初の正式な男の子プリキュア」と知った時は、びっくりしたなぁ。
でも、彼が覚醒する時のエピソードとか、
その他、普段のちょっとした言動なんかを見ている今も、
そのまま変わらず、お気に入りはツバサくんです。
「あなたのナイトが参ります」って、めちゃくちゃかっこいいし、
あげはさんにちょっと振り回され気味なのも可愛いし、
優しくて大好きです。

あっ、それから、バタフライも「シリーズ初の成人プリキュア」なんだっけ。
見習い保育士さんということで、エルちゃんのお世話も手慣れたもので、
みんなのお姉さんとして頼もしく見守りつつ、
場の雰囲気を明るく盛り上げていく、素敵なお姉さんです。
そして、ツバサくんとのやりとりも可愛い&楽しい。

コスチュームも、全体的に好みのデザインで、見ていて楽しいな。
あと、学校の制服が、冬服も夏服も可愛い!
シルエットとしてはわりとシンプルでありつつ、
細かいところが凝っててお洒落ですよね。

あとは……、あっ、エルちゃんがとても愛らしいです。
見た目もそうだけれど、声がとてもイイ!
声優さんってすごいなぁ〜。

そんなこんなで、これからも応援していきますよ〜!
テレビ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ