「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」【1/2】

 2023/04/19 Wed

エンタメ

「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」

「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」へ行ってきましたよ。
朝イチを狙ったものの、すでにそれなりに人が多くて
写真を撮るのは少し遠慮気味だったのですが、雰囲気だけでも伝わるといいなぁ。

すみっコちゃんたちについて、本格的に興味が湧いたのは
5周年記念のイベントの時だったのですが、
今回の10周年記念のイベントも同じ会場だったので、
個人的には何だか感慨深いような気持ちになりました。

あと、こういうキャラクターもののイベントの時は、
他のお客さんがすみっコちゃんのグッズやぬいさんたちを
たくさん身に纏って来ていることが多いので、
そういうのも勝手にこっそり楽しませてもらっていました。


「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」

「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」

「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」

どの子も可愛いけれど、私のイチオシはやっぱりとかげ(?)ちゃんかなぁ。
たぶん、水色のボディが何となく印象的で注目するようになったのだけれど、
恐竜のお母さんの存在や、それをテーマにしたグッズ展開にも
まんまとしてやられた感じです。
可愛くて、切ない。


「すみっコぐらし展 10th Anniversary ~すみっこ表彰式~」

会場内にはぬい撮りスポットもいくつか用意されていて、
みなさん真剣に、しかし和やかに楽しんでいましたよ。

そんなこんなで、写真が多いので記事は後編に続きます〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ