「すみっコぐらし展 〜5周年でもここがおちつくんです〜」

 2018/07/27 Fri

エンタメ

「すみっコぐらし展 〜5周年でもここがおちつくんです〜」

「すみっコぐらし展 〜5周年でもここがおちつくんです〜」へ行ってきましたよ。
実はすみっコのことはよく知らないのですが、
キャラクターグッズ好きとしては、この手のイベントは見逃せない!

会場内のほとんどは撮影可能、むしろSNSにいっぱい載せてね♪ という感じで、
たくさんの親子連れがキャッキャしながら写真を撮っていました。
すみっコそれぞれの生い立ちやら特徴やらも
パネル展示で詳しく解説してあって、
私のような初心者にもわかりやすくて楽しめました。

というか、それぞれのバックストーリーが、奥が深くておもしろい……!
今まではファンシーショップでグッズを見かけたりする時に
「ほのぼのしたタッチの優しいキャラだなぁ」
ぐらいにしか思っていなかったのですが、
きみたちみんな、いろいろ抱えているんだね……!

さらには、デザイナーさんのクロッキー帳や絵本の原画などなど、
なかなか貴重な展示もあって、とても興味深かったです。
没案まで公開してあって、太っ腹だなぁ〜。


「すみっコぐらし展 〜5周年でもここがおちつくんです〜」

「すみっコぐらし展 〜5周年でもここがおちつくんです〜」

「すみっコぐらし展 〜5周年でもここがおちつくんです〜」

私も一時期は
こういったキャラクターのデザイナーやイラストレーターに憧れていたので、
こういうイベントはとても好きです。
楽しいし、うらやましさもあるし、生み出す力ってすごいな、って思う。
自分の場合は、学校でキャラデザの勉強をした時に
センスや個性のなさと引き出しのあまりの少なさを痛感して
あっさりあきらめてしまったのですが、
やっぱり今でも憧れちゃうなぁ。

そうそう、グッズ売り場も大盛況でしたよ。
実用品からインテリアまで、幅広くそろっていて楽しかったし、
特に小さい子たちが真剣に何を買おうか悩んでいる姿が
とても可愛らしくて微笑ましかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ