「虚構推理 Season2」

 2023/03/30 Thu

エンタメ

テレビ 「虚構推理 Season2」

「虚構推理」第2期が、先日で最終回でした。
「『ヒト』と『ヒトではないもの』の交流譚」が好きなので、
このアニメ第2期では雪女編以外はあんまりそういう要素がないのは
少し残念というか、物足りなかったなぁ。
(「真に恐ろしいのは人間」って話が続いたような印象)

でも、琴子ちゃんと九郎先輩の元気な姿が見られたので、満足です。
琴子ちゃん、一見お人形さんみたいに可愛いし小柄だし
いつもCCさくらみたいなお洋服着てて、杖も持ってて魔法少女っぽいのに、
性欲みなぎっててそれを隠しもしないところが
微笑ましいやら頼もしいやらで、好きだわぁ。

ところで、1期も2期も、
OPのラストとかちょっと不穏な感じで気になっているのですが、
この2人、この先、どうにかなっちゃうの……?
原作は未読だけれど、片方ばっかり押しが強くてもう一方は冷めて見えても
ちゃんとラブラブでナイスなバディ関係、という彼らを応援しているので、
あんまり辛い展開になっていないといいなぁ、と祈っています。

You may also like

「虚構推理」(アニメ第1期)

「虚構推理 Season1」

年末に録りためていたアニメや映画などを、 年が明けてからちょびちょび楽しんでいます。 再放送で追っていた「虚構推理」、けっこうおもしろかったなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ