「驚異の防臭袋 BOS SSminiサイズ」

 2023/03/29 Wed

おうちカスタマイズ

「驚異の防臭袋 BOS SSminiサイズ」

長年の悩みだった「トイレのサニタリーボックスのニオイ」に対して、
自分なりの最善策が見つかりました。
(以下、下ネタ(になるのかな?)注意)

生理用ナプキン以外にも、
いわゆるパンティーライナーやおりものシートを愛用していて
サニタリーボックスには日々ゴミがたまっていく生活をしているのですが、
使用済みアイテムをペーパーで包んでポイしただけだと、
どうしてもニオイが気になってきちゃうんだよねぇ。

私は樹脂製のサニタリーボックスを設置しているのだけれど、
ボックス自体にもニオイが移っちゃって、うぐぐ……。
使い捨ての紙箱なども見たことがあるけれど、
それを使うにしても、ある程度溜まるまでは容器の開け閉めをするわけで、
その度に「うへぇ」と思っちゃうのは避けられないんだろうし、
いつか技術の発展で「水洗オッケーなサニタリーグッズ」が出たらいいのに、
などと思っていました。

が、ある時、ペット用のウンチ袋を活用するという話を見かけて興味がわいたので、
試しに初めて「防臭袋」なるものを購入して、
ゴミが出たらそれに入れて口を縛ってボックスへ入れる、というのを続けてみました。

……いやー、すごいですね! ほんとうに、ニオイがモレない!!
顔をしかめながらゴミ袋を交換したりボックスを洗ったりすることが
全くなくなりましたよ奥さん!
防臭効果って、ほんとにあるんだなぁ、
これまでもボックスにセットする袋(目隠し目的の黒とかの)には
「消臭効果付き」などと書かれたものを選んではいましたが、
ぶっちゃけそれを実感できたことはなくて、かなり疑っていました。
でも、そうか、物によるんだなぁ、こういうのも。

というわけで、おうちカスタマイズ、久々に1件前進です。
できればもっと早くから知りたかったなぁ、このアイテム。
ちなみに、最初に試したのはSサイズでしたが、
私が使う分にはちょっと余裕があって、もったいなく感じたので、
Amazon 限定でパッケージのおしゃれな SSmini をまとめ買いしました。
これを1箱、トイレに置いています。いい感じよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ