Season2 ティザービジュアル解禁&今後の展開予想(機動戦士ガンダム 水星の魔女)

 2023/02/13 Mon

水星の魔女

すいまじょ第2クールのティザービジュアルが解禁されましたよ奥さん!
ミオミオが凛々しくてかっこいい!
第12話ラストがアレだったので、
2人の間に深い溝ができたままスレッタがラスボス化してしまうのでは、
とかなり本気で心配していたけれど、これならきっと大丈夫!
第13話は「人殺し……」の直後から始まって、
ミオミオのその言葉で動揺して
本来の自我(というか倫理観)を取り戻すスレッタが見られる、
……と解釈してよろしいですね!?
ていうかやることてんこ盛りなので、この2人には爆速で仲直りしてもらわないと
尺が、尺が足りないよォォ!!

対して、このスレッタはポーズも表情も完全に「守られる側のヒロイン」になっていて、
ミオミオに素直に伸ばせない右手は、「人殺し」の罪を自覚しているから、なのかな。
あと、最初は気付かなかったけれど、背景が荒廃した学園なので、
戦場になっちゃうのかなぁ、子どもたちみんな巻き込まれちゃうのかなぁ、と不安です。

それにしてもこのエアリアル、かっこよくて力強いなぁ!
改修型はちょっとゴツくなって可愛さが消えちゃって残念だったけれど、
こうしてみるとやっぱりイイ!
ミオミオと同じ方を向いていて、2人でスレッタを守る! って意志を感じます。



そんなこんなで、衝撃の第12話から1ヶ月が経過した今日この頃ですが、
みなさまお元気ですか。
私は二次創作を貪り読むことで心の平穏を何とか保っています。
素敵な作品を生み出して下さっている匠の方々には
いくら感謝してもしきれません。
ほんとうにありがとうございます。

あと、いろいろ読ませて頂くことで、己のヘキが改めてわかってきて、
自分再発見!って感じでおもしろいですね。だいたい知ってたけど!

すいまじょは1話ごとの情報量がものすごくて、
キャラの関係性や境遇がどんどん更新されていってしまうので(特にグエルくん)、
「3話時点のお話です」とか「6話まで視聴済み」とか
補足が書かれているものも多くて、
とある作者さんが「こんな荒波大航海みたいな二次創作、初めて!」と仰っていて
「それな」ボタンがあれば100連打してたくらい大ウケしちゃいました。
ほんっと、それ! そ!!れ!! うひゃひゃひゃ!

ステキイラストや漫画や小説をたくさん浴びさせて頂いているおかげで、
私もだいぶ落ち着いてきたので、
私なりの今後の展開予想をここらでまとめておきたいと思います。
たぶん、来月に入ったらキービジュアルその他の新情報が解禁されると思うので、
その前に、妄想や願望を吐き出しておく作戦。

MS(モビルスーツ)戦予想

スレッタvsグエル

ラスボス化したスレッタを止めるためにグエルくん来るかなー、とは思っていたけれど、
ティザービジュアルを見るとそこまで状況悪化する前に
スレッタはプロスペラの呪縛から離れられるかも?
でも、「救うために戦う」っていう姿は見たい。

スレッタvsプロスペラ

ロボットものでは父と息子の対決ってけっこうありそうなイメージがあるのですが、
母と娘でやり合うのって、あんまりないですよね。
「ゆりかごの星」によると、プロスペラもなかなか強いみたいだし、
ベルさんも第12話で、エアリアルに乗って戦うのかと彼女に聞いていたし、
もしかしたらそういう展開もあるのかな、と。
うーん、見たいような見たくないような……。

欲を言えば、スレッタ&グエルの共闘も見たいので、
2人でプロスペラに向かっていく、というのも大アリなのですが。

グエルvsラウダ

そもそもグエルくんが第2クールでどこに所属するか全く不明なので、
どういう経緯で対戦するのかも今は考えられないのですが、
とりあえずこの2人はここらで一旦、本気で兄弟喧嘩しておいた方がいい。
ラウダくんの重い愛情も、グエルくんわかっていないように見えるし、
グエルくんの方からラウダくんに対して、何か遠慮があるような気もする。
まずはラウダくん、前髪いじってるその手を大好きなお兄ちゃんにちゃんと伸ばして!
すがりついて思いの丈を全部全部ぶちまけてくれ。話はそれからだ。

ラウダくんの「同い年の異母弟」設定って、
今のところ本編で生かされていないですよね?
普通の、年齢差のある兄弟だとしても、展開に影響はなかったと思うから、
あえてそうしたっていうのは、安直ですがやっぱり「お家騒動」の布石?
2人の母親がこれまで話にも出てこなかったのが逆に気になるけれど、
パパが死んじゃって後継者争いが起きたら、もしかして登場したりする?

グエルvsシャディク

テロが失敗に終わったことで、
「しくじればグラスレーでのポジションを失う」と言われていたシャディクが
第2クールでどうなっているかわからないけれど、
これまでの情報を統合すると、この2人、
ミオリネがトロフィーになってからは決闘してないっぽいので、ちょっと見てみたい。

ただ、でも、今現在(第12話直後)宇宙を漂っているグエルくんが
それでもプラント・クエタへ向かってスレッタにすぐ再会するのか、
「フォルドの夜明け」に回収されて地球に連行されるのか、
ドミニコス隊に拾われてそのまま軍人ルートに行っちゃうか、
それによって立ち位置も展開も全然変わっちゃうよねぇ。
それでも、テロにはシャディクも関わっていたことを知ったら
あんな目に遭ったグエルくんには一発殴る権利はある。
あっ、生身のシャディクを殴るのはミオリネさんでお願いします。
(私はまだ、シャディミオもあきらめていない!)

グエルvsソフィ

何だか自分、ただグエルくんに戦ってほしいだけなのかもしれない。
まぁ、そうだとしても、これはきっとやるんじゃないかなぁ。
グエルくんは唯一、「戦闘中のスレッタを息切れさせた」パイロットなので、
ガンダムじゃない機体でガンダムと互角に戦ってほしい。
ガンプラ情報によると、ジェターク社からガンダムが出るっぽいけれど、
そこらへんは今はあんまり考えないでおきます。

その他予想

宇宙船地球号

地球寮のみんなが乗っているあのお船って、まだ名前出てなかったですよね。
目の前にある危機からは何とか脱したと思うけれど、
「アーシアンによるテロ」と報道されたことで、嫌がらせが激化して、
もう学園に戻れなくなっちゃうのでは?
そして、あのお船で漂流することになったり……はしないか。
でも、ティコたちも連れてきてるから、そういう流れになる可能性もあって、
すっごく不安なんだよね……。

マルタンとニカ姉は、あの後、どうするんだろうね。
少なくともニカ姉は、今回のクエタ襲撃のことは知らなかったわけだし、
テロ組織と関わりがあること自体は、彼女を責めてももう仕方がないと思う。
そういうの、アーシアンのみんなは理解してくれる……かなぁ。どうかな。

でも、そういえば、チュチュの地元のみんなも
どうやら対スペーシアン活動に関わっているっぽいんだよね?
(4話で、地球のいざこざのニュースを知ったチュチュが、
 心配して地元に連絡取ってる描写から)
だから、ニカ姉が孤立したり嫌悪されたりはしない、と思いたけれど……。

ボブくんの同僚のみなさん

生きてますか? 無事ですか!?
あの後、殺されちゃったり地球に連れてかれたりしてない?
グエルくんを1人のただの若者として扱ってくれたおじさんたちが、
全員無事で、ちゃんと解放されていますように。

エラン・ケレス問題

「やめな・さい!」の衝撃が強すぎて忘れそうになるけれど、
4号くんの顛末というか、エランさん入れ替わり問題がお預けのままなんだよね。
最悪のタイミングでスレッタの知るところになりそうで、
大丈夫かな、どうするのかな、ととても心配です。

あと、5号くんがガンダムに乗っているところって全然想像できなくて、
さっきの「MS戦予想」でも何も思い付かなかったのですが、
彼、パイロットとしての腕前はどうなんだろうね。

エアリアル

これは完全に私のわがままな願望なのですが、
「明確な自我を持つ」と公言されているくらいなので、
スレッタ以外の誰か(最大候補はグエルくん&ミオリネさん)にも
確かにエアリアルの意志を感じられる描写が、ちらっとでもあるとうれしいな。

例えば、ラピュタでいうと、シータの救出シーンで
ロボット兵が塔の塀にシータをちょこんと乗せるとか、
シータに向かって胸に手をついて忠誠を表す(?)とか、
ほんとうに、「あ」ってくらいのさりげない感じでいいんですが……。
スレッタとも、別に流暢に会話しているわけではないので、
そのさじ加減が難しいところなんですが、見たいなぁ。

ふー、吐き出してスッキリした!
では、4月の放映開始を、そわそわしながら待つことにします。
はー、待ち遠しい!
水星の魔女

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ