「花楽紗」開設20周年のごあいさつ

 2023/02/10 Fri

更新履歴

記念日 2月10日をもちまして、
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」は開設から20周年を迎えることができました。
……に、にじゅっしゅうねん……?
いつの間にやらそんなに月日が流れていたことに驚いていますが、
今年も何とか無事に記念日を迎えられて、ほっとしています。

そうそう、こちらの日常ブログ「花楽紗 memo」も、
そもそもは本館サイトで開設当初に週1更新をしていた頃、
更新履歴のついでに短文の近況報告を綴っていたのが発端なので、
そういう意味では同様に20周年となります。
(ちなみに、別個のブログとして立ち上げたのは2010年でした)

開設当初から「世間のニーズより私のニーズ」をポリシーに、
まずは自分自身が楽しむことを最優先してきましたが、
ここまで続けてこられたのは、遊びに来て下さる方々のおかげです。
少しでもお楽しみ頂けているなら、私もとてもうれしいです。
ほんとうに、ありがとうございます!

20周年という大きな節目を迎えるにあたって、
何かおもしろいことできないかなぁ、やってみたいなぁ、
といろいろ考えていたのですが、うーん、どうしましょうねぇ?
「HN&サイト名の由来」「サイト略歴」「バナー博物館」
以前の開設記念日にやっちゃったしなぁ。

ちらっと「記念にアクスタ作って配るか!」と思ったけれど、
消耗品ではないグッズを他人様にお贈りするのは
ふと冷静になった時に恥ずかしくて耐えられなさそうなので、ちょっと怖い。
あと、その人選(キャラ選?)にも悩むしなぁ……。

本館のメインジャンル(シュラト&俺屍)およびこちらの日常ブログについて
「管理人から見たお客様の動向(よく読まれている記事etc.)」
ここらで1回まとめてみようかな、とも思ったのですが、
Blogger のアクセス解析機能は精度がいまいちと聞くし、
こういう情報(あくまで私の体感ですが)を公開することで
もしかして変に意識されて、気軽に見に来てもらえなくなったらどうしよう!?
という不安もあったりします。
誰も気にしないかなぁ。そもそも興味ないかなぁ。

あともう1つ、思い付いたのが、
「『花楽紗』管理人に20の質問」という企画で質問募集をする、というもの。
ただ、「20周年だから20問」と思ったけれど、
普段から人通りの少ないサイトでそんなに質問が集まるとは思えない(きっぱり)。
うーん、まぁ、お寄せ頂いた分だけお答えすればいいのか……?

……と、どれもこれといった決め手がなくて、迷っているのでした。
というわけで、困った時の他力本願!
上の3つ(グッズ配布・人気記事・質問募集)のうちで
読みたいものや聞きたいことなどがあれば、
よろしければ Waveboxメールフォームでお気軽にご連絡下さいませ。
期日は2023年3月10日とします。
何かリクエストやコメントを頂いたものを
20周年記念企画として実行に移そうと思っています。
どうぞよろしくお願いしまーす!

【追記】上記募集は締め切りました&ありがとうございました!
→特別企画「20年間を振り返って:シュラトコンテンツ編」

ではでは、このへんで。
開設当初からずっと見守っていて下さる方も、
今日初めて来て下さった方も、
よろしければどうぞこれからも、
「花楽紗」にお付き合い下さいね(ぺこり)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ