ラブレは卒業

 2023/01/31 Tue

からだ

昨日の続きのような、補足のような話です。

昨年6月あたりから、カゴメのラブレ(乳酸菌飲料)がお気に入りで、
ほとんど毎日のように飲んでいたのですが、これも昨年12月に飲まなくなりました。
あんまり効果が感じられなくなってきたのと、胃腸の不快感が出てきて、
いろいろ調べてみたところ、
「乳酸菌飲料&食品の摂りすぎでガスが溜まっている」可能性に思い至ったので。

最初のうちは、飲んでいる方が調子がいいと思っていたけれど、
12月に入ると、新たに生じていたおなかの張りがだんだん大きくなってきて、
不安にもなってきたのですよね。
ちょうど仕事の繁忙期でもあって、疲れとか冷えとかストレスとか、
不調の原因にはいくらでも思い当たって、正直、もう犯人なんてわからなかったけれど、
ここらで一旦リセットしたくなり、思い切ってラブレ断ちを実践。
結果、胃腸の不快感についてはかなり改善されたので、
現在はこのまま乳酸菌飲料とは距離を置いている感じです。

ところで、うちの職場の近くの席の方で、
毎朝、ラブレ&ヤクルトを飲んで
お昼にもまぁまぁ大きいヨーグルトを食べている方がいるのですが、
おなか、大丈夫なのかなぁ。すごいなぁ。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ