「国産 健康野菜茶(ごぼう茶・キクイモ茶・モリンガ茶)」(ルピシア)

 2023/01/30 Mon

からだ

「国産 健康野菜茶(ごぼう茶・キクイモ茶・モリンガ茶)」(ルピシア)

昨年の11月から12月にかけて、ルピシアの「健康野菜茶」を飲んでいました。
だいぶ前にも、同じシリーズの「韃靼そば茶」や「とうもろこし茶」を
飲んでいた時期があったけれど、
今回は、どうにも不安定なおなか具合にちょっとでも効くかなぁ、と
お通じによさそうな「ごぼう茶・キクイモ茶・モリンガ茶」をチョイス。
んが、しかし、うーん……、効果、なかったですね……! あっれ〜?

ちなみに飲み方としては、夜に4、5杯といった感じなのですが、
そうではなくて、朝や昼に飲むのもこれに切り替えるべきだったのかな?
あっ、もしかして、2杯目以降にティーバッグを使い回しているのがダメだったとか?
有効成分(?)が、これだと結局1杯分しか摂れていなかった、とか?
うーん、謎です。
でもまぁ、他にもっと好きなお茶があるし、
無理に続けなくてもいいかぁ、とも思うので、リピはなしです。

ちなみにお味は、今回お試しした3種類のうちでは、ごぼう茶がいちばん好みでした。
香ばしくて、いい匂い〜。
こういうハーブティーの類は、苦手な人はとことん苦手だろうと思うのですが、
私は小さい頃から漢方薬とかも平気なたちで、
むしろああいう独特な香りや風味のものは「効きそう!」とわくわくしてしまいます。
だからこそ、いまいち変化が感じられなくてしょんぼりしちゃったわけでもありますが、
相性もあるんだろうし、しょうがないかぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ