iPhoneのバッテリー交換

 2023/01/27 Fri

おかいもの

2018年に2代目のケータイとしてiPhoneデビューしてから、ちょうど5年の今月。
初めてのバッテリー交換に行ってきましたよ。

昨年の秋頃あたりから、満タンに充電してもすぐに残り1%になっちゃったりして、
いよいよダメかなぁ、とは思っていました。
が、何だかんだで忙しいのと、もともとあんまりスマホを使わないのとで
ダラダラと後回しにしていました。

でも、「すずめの戸締まり」を観たり、1.17で当時のことを思い出したり、
最強寒波による全国各地の被害のニュースを見たりして、
「ほんとうに必要な、いざという時に、こんな弱っちいスマホでは困る!」
とようやく焦りを感じて、勢いのままに修理を申し込んだのでした。

購入した時のお店で交換可能とのことで、
事前にバックアップを取ったりいろいろと準備を整えた上で、
ちょっと緊張しつつお店に向かったら、
優しくて話しかけやすい雰囲気のお兄さんが応対してくれました。
途中で、プランの見直しの相談をしたり
気になっていたサービスの説明を聞いたりもしましたが、
だいたい1時間半くらいで無事に終了しましたよ。
ちなみに、保証が効いたおかげで費用は0円でした。助かった!

ところで、お兄さんにうちの子(iPhone7)を
「キレイにお使い頂いてますね〜」と誉められまくりだったのですが、
そ、そ、そうかな?
ケースに入れているし、端子を挿すところも、そんなに傷付いたりすることある??

あっ、でも、先代の、初めてかつ唯一のケータイ(約8年愛用)も、
スマホに乗り換える時とか、その後、処分のために持ち込みした時、
同じように感心されて、ちょっと照れてしまったんだよなぁ。
扱いが丁寧というよりも、単に触っている時間が少ないだけ、だと思うのですが。

まぁ、でも、今のところ機種変更も考えていないし、
これからも長い付き合いになっていくと思うから、
大事にしていこうと思ったのでした。


おかいもの ((↓)2018年の購入時のメモはこちら)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ