iPhone7

 2018/01/13 Sat

おかいもの

iPhone7

業務連絡〜。業務連絡〜。
ついにケータイをiPhoneに変えました。
操作に慣れるまでは、ケータイを使い始めた頃のように
  • 電話に出ようとしてうっかり切る
  • 文字打ちが遅いため、メールが電報調
といった問題が頻発する恐れがありますが、
どうかみなさまにはご理解いただけるようお願いいたします(ぺこり)。

というわけで、初の機種変更のためにお店に行ってきましたよ。
iPhoneの7にするのは少し前に決めていて、
色はゴールドにしようかな、シルバーもいいな、
ローズゴールドもきれいだな、と迷っていたのですが、
店頭在庫の都合もあってシルバーにしました。
まぁ、どうせケース着けちゃうし、普段はあんまり意識しなくなりそうだけれど。

私に応対してくれたのは、指のきれいな、ちょっと内気そうなおにいさん。
基本的な操作についても教わったり
これを機にネットもこの会社にまとめようと思って
その手続きもお願いしたりして、
全体としては2時間弱くらいで終了しました。

しかし帰宅後に、もらった書類を再確認しようとして、ちょっとびっくり。
たくさんある書類を2つに分けて
バチンバチンとホッチキスで留めておいてくれたので、
てっきりiPhoneとネットに分かれているのかと思いきや、
何か、ごちゃ混ぜになってるんですけど……??
んんん、どうなってんだこれ(困惑)。
ええと、たぶん私とは違うOSで動いている方なんだろうなぁ、
とは思いつつ、バラして整理し直しました。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ