「アニメ「鬼滅の刃」全集中展 〜無限列車編・遊郭編〜」【2/2】

 2023/01/26 Thu

エンタメ

アニメ「鬼滅の刃」全集中展

アニメ「鬼滅の刃」全集中展

【1/2】の続きです)

(↑)この襖絵の空間は「遊郭編」エリアで、
上の画像ではわかりにくいけれど、あちこちに覗き穴が空いています。
しかも、覗くとそれぞれちゃんと仕掛けがあって、
いちいちキャッキャしてしまいました。

その他、茶室の入り口のような小さな潜り戸があって、
中に入るとムキムキねずみのいる空間があったりしました。
2回並んで2回入ったけれど、どうにもうまく撮れず、あきらめてしまいましたが、
ちっちゃい子たちが特に大喜びしていて、可愛かったなぁ。
うちの甥っ子も、ムキムキねずみは好きですよ〜。


アニメ「鬼滅の刃」全集中展

(↑)最後の方には、キメツ学園のコーナーもありました。
パネル展示はこの右の方に炭治郎&禰󠄀豆子もいたけれど、
そちらは特に混雑していたのでちょっと遠慮してこの2人をパチリ☆

そうそう、ここでは高校生くらいのお嬢さんに頼まれて、
伊之助とのツーショットをバッシャバッシャと撮ったのでした。
伊之助、いいですよね。私も好きです。

その他、撮影は禁止でしたがアニメのメイキングなども公開されていて、
ほんの数秒のシーンでもあらゆる技術を駆使して作られているのだなぁ、
と強く思いました。
アニメ大国・日本に生まれて、手間のかかった作品に気軽に触れられて、
ほんとうに運がよかったなぁ、としみじみ……。


アニメ「鬼滅の刃」全集中展

(↑)さて、最後のお楽しみの物販コーナーです!
今回は、甥っ子へのお土産に、落雁&金平糖のセットを購入。
甥っ子は煉獄さんが好きだと聞いているので、今回は無限列車編を選びましたが、
遊郭編はピンクの箱でパッと目を引いて、そちらも素敵でしたよ。

そんなこんなで、これからお出かけになるみなさまも、
どうぞ目一杯楽しんできてくださいね〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ