「クマのプーさん」展

 2022/10/31 Mon

エンタメ

「クマのプーさん」展

「クマのプーさん」展

ディズニーキャラの中ではプーさんがいちばん好き、な私が
「『クマのプーさん』展」へ行ってきましたよ。

前半では、プーさんの世界や作品にゆかりのあるアイテムやキーワードなどを
アルファベット順に紹介&展示されていて、
ちょっとした豆知識が少しずつ得られていくようで、ちょっと楽しかったなぁ。

後半は、挿絵の原画をたくさん見ることができて、
その繊細で優しい雰囲気に浸ってきました。
会場内では朗読の音声も流れていて、あったかい感じがして、よかったです。

私が行ったのは休日の午前だったのですが、
朝イチだったにも関わらず、けっこうな混雑っぷりでした。
小さい子たちも、それなりに楽しんでいるようで、
自分はただの来館者ですが、それが何だか妙にうれしかったです。
そもそも、プーさんワールド、別にそれほど詳しいわけでもないのですが、
惹きつけられるものがあるのですよねぇ……。

「クマのプーさん」展

自分用のお土産に、マスキングテープを購入。
ちょっと幅広なので、何かと便利に使えそう。
他にも蜂蜜入りのお菓子とかに心が揺らいだけれど、
個装されているとはいえちょっと量が多めだったので
配る当てがないので残念ながら断念。ああん。
ぬいぐるみも可愛かったんだよなぁ、ほわわーん……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ