キッチンマット&ラグの買い替え検討中

 2022/02/19 Sat

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 2017年に購入して、けっこうお気に入りだったキッチンマット
年明けに処分しました。
大きいながらも厚みはそれほどではないため、
以前使っていたものよりは洗濯も気軽にできていたのですが、
裏面の滑り止め加工の劣化が激しかったのです。
ただ単に、滑りやすくなってしまっただけではなくて、
ボロボロ崩れて洗濯ネットの中に大量にクズが出たり
床にもこぼれ落ちるようになって、もうダメだぁ、と……。

以来、新しいものをネットで物色しているのですが、
なかなかコレというものが見つからないんだよなぁ。
次は、汚れた部分だけ洗えるように
小さいパーツを組み合わせて使うジョイントマット的なものを
検討しているのだけれど、
それなりの幅と長さをカバーしようと思うと枚数がかさむし
合計金額がなかなかのお値段になって、むむむ……。
だったら、お手軽なお値段の1枚ものに決めちゃって、
汚れたり傷んだりしたらスパッと買い替える方が、私には合っているような……。

TVの前に敷いているラグも、だいぶ汚れが目立ってきたし、
そろそろ替え時かなぁ、と思ってはいるのだけれど、
キッチンマットと同じことで悩んでいます。
ジョイントマット、一見合理的なのだけれど、実際のところはどうなんだろう。
うーん、うーん、考え中……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ