キッチンマット新調2017

 2017/09/22 Fri

おうちカスタマイズ

キッチンマット新調

TVの部屋のラグに引き続き、キッチンマットも新調しました。じゃじゃん!
こちらもネットで購入。
画像で見た時はもっと明るくて白っぽいグレーだったはずなのに
届いた実物はかなり濃い色で、返品もしくは他の色との交換も一時は考えました。
でも、とりあえず敷いてみたら、これはこれでなじんでいい感じかも、
ということでそのまま使用することにしました。

ちなみに、先日まで使っていたのは白無地でけっこう厚手のマットでした。
台所が明るくなるし、汚れが目立つのも承知の上で選んだのですが、
いやー、やっぱりほんとうに、ちょっとしたシミも目立つ目立つ……。
だったらこまめに洗えばいいのですが、
この大きさ(60cm×240cm)でそれなりに厚さもあって、
うちの容量6kgの洗濯機だと洗うのがギリギリだったのですよね。
ちょっと入れ方がまずいとガッコンガッコンすごい音がするし、
よく晴れた日でないと気持ちよく乾ききらない、ということもあって、
洗うのもだんだん億劫になり、……。

この反省を踏まえて、この新しいマットは、前回よりは薄手です。
でも、踏み心地はいい感じだし、これくらいで十分だわ。
前よりもずっと、気楽に洗えそうです。よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ