デジカメからiPhoneのカメラをメインに

 2021/12/23 Thu

メモ

メモ デジカメを購入してからずっと、
ブログに載せるつもりで写真を撮る時はいつもそれを使っていたけれど、
先月あたりからiPhoneのカメラで撮るようになりました。
単純に、デジカメってそれなりに重さがあるのがこれまでもネックだったのと、
「もしかして、スマホで撮った方がきれいかも?」と思うようになったから。

今持っているデジカメは2014年製で、昨日もお値段もお手頃なもので、
難しいことを考えずにいろいろ撮りたい私には必要十分なアイテムでしたが、
色味が何となく、ちょっと赤が強いというか、くせのある子で、
その他、明るさなどもちょいちょい補正をかけてブログに載せていました。
デジカメの方で細かく微調整できるのかもしれないけれど、
職業柄(?)パソコンで作業する方が早くて楽なので。

でも、この日記ブログには、ぶっちゃけ記録とか記念にとって載せるだけで、
だったらスマホで気軽にあれこれ撮っていれば十分じゃない?
ていうか、スマホで撮る方が自然な色味でむしろ好みじゃない?
お出かけの時はできるだけ身軽に行きたいから、
荷物は少しでも減らせた方がいいじゃない?

……等々、脳内会議を重ねて、スマホメインとなりました。
いや、いちいち報告するまでもないのだけれど。
家電とか、ソフトとか、興味はあるし好きなくせに
どれもいまいち使いこなせていないのがお恥ずかしいのですが、
最近そんな変化があった、ということで、メモメモ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ