2021/12/24 Fri

メモ

メモ 今日って、雨、降るんだったんだ!?
朝、天気予報をちゃんと見ていなかった自分が悪いのだけれど、
残業を終えて会社を出た時に初めて、雨が降っていることに気が付きました。
でも、その時は大したことはなくて、置き傘を取りに戻るのも面倒だし、
まぁ、大丈夫でしょ、と駅へ向かって地下鉄に乗りました。

……が、自宅の最寄駅に着いたら、あらら、ちょーっと、雨、強くなってる?
でも、うーん、まぁ、これくらいなら、とそのまま歩き出したのですが、
少しずつ、でも確実に雨脚が強くなってきて、ん、んんんん……!
駅前だったらスーパーやコンビニがあったけれど
すでに十分濡れちゃったし戻っても一緒か、とそのままずんずん進んで行きました。

自宅近くには、またスーパーやコンビニなどもちらほら建っているのですが、
すっかり濡れ鼠でやけになってずんずん歩いていたら、
傘を差したおばさまが駆け寄ってきて
「傘ないの? どこまで行くの? びしょびしょだけど大丈夫!?」
と声をかけて下さって、あわわ、あわわわ……!
お恥ずかしいのと申し訳ないのとで
「あの、もうすぐ家なんで! 大丈夫です! ご心配をおかけしました!」
と早口で断ってしまいましたが、ちょっと反省。
そうだよね、端から見たらちょっと変な人だったよね。

その後、おばさまと別れて自宅へ着くまでに
雨脚はまた少し弱まったのですが、いやー、濡れた濡れた〜。
そして、こういう時は、めんどくさがったり小銭をケチったりしないで
どこかのお店で傘を購入し用、と思ったのでした。
あの時のおばさま、ほんとうに、すみませんでした&ありがとうございました……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ