年末調整2021

 2021/11/08 Mon

お仕事近況

先週末に持ち帰った年末調整の用紙を
昨日のお風呂上がりにちみちみと書き込んで準備していたのですが、
うっかりしていて3箇所ほど書き損じてしまいました。
「今年は早めに出すわよー!」と意気込んでいたのに、めそ。
まぁ、昔から気合が空回りするタイプだからね、しょうがないね……。

仕方がないので二重線を引いた上に判子を押して書き直して、
今朝、担当の方にかくかくしかじかと説明をして
「他にも間違っていたら、すぐ直しますので!」と提出したら、
「あのー、ここがちょっと……」と5分も経たないうちにツッコミが入って、
あわわ、あわわわー!
最終的な金額の合計のところが、
とっても簡単な足し算だったのに桁を見間違えていたようで、
おかしな数値になっていました。

「どうする? 新しい紙に書き直す?」と言ってもらえたけれど、
こんなこともあろうかと判子を持ってきていたので、
書き損じ・計4箇所として提出を無事に終えました。
……でも、やっぱり、新しい紙、素直にもらっといた方がよかったかな。
でもでも、紙がもったいないし、訂正の仕方は問題ないって言ってもらえたし、
いいかな、って思っちゃったしな……。

毎年出しているものなのに、間違えたの、初めてですよ。
恥ずかしいなぁ、もう。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ