100均のトイレブラシ(対バリウム用)

 2021/10/04 Mon

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 先日の健康診断で飲んだバリウムは、すぐに下剤を飲んだのがよかったのか、
当日中に大半を、昨日の朝には残りも無事に追い出すことに成功した模様です。
トイレ通いはその後もしばらく続いちゃったけれども。
(ピンクの小粒のコーラックは、頼もしいけれど私には強すぎる……!)

そうそう、健康診断でバリウムの検査がある時はいつも
100均でトイレ掃除用のブラシを買ってきます。
普段使っているトイレブラシを
バリウム(というかバリウム混じりのウンチ)で汚したくないので、
押し流し専用アイテムとして。

そして、いつも何となく、普段常備しているのと同じ
ブラシタイプのものを選んでいたけれど、
今回は先っちょにスポンジが挟んであるようなものにしてみました。
実際に使ってみた感じだと、うん、この用途なら、こっちの方がいいかも。

無事にバリウム明けしたら、100均のブラシは処分しているのですが、
来年もスポンジタイプにしようと心に決めたのでした〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ