シーズン到来(カメムシ)

 2021/10/03 Sun

メモ

朝からいいお天気だったので、お布団一式を洗ったり干したりしました。
3時を過ぎたので洗濯物と一緒に順次取り込んでいったのですが、
タオルケットの端にカメムシがくっついていたり、敷布団の端の裏にもいたり、
どちらも何とか退散してもらってほっとしていたら
ベランダの手すりにもちょっと大きめのが佇んでいたり、
何なの!? 今日、カメムシの日か何か!?
ってくらいの遭遇率でした。はぁ〜。

最近、通路その他でちらほら見かけるようになって
用心していたからいいけれど、
うっかり室内に引き込むところでした。危ない危ない!
Gに対するほどの恐怖心や嫌悪感はないけれど、
ほんのちょっとの隙間に隠れていたりするから、
びっくりさせられることも多いんだよね。

カメムシだけじゃなくて、たぶんハチが近くを飛んで行ったんだと思うけれど、
お昼前にも、ベランダから
「ブゥゥゥゥゥゥゥン!!」ってすごい重低音な羽音がしたし、
春先よりも秋口の方が、虫さんたちは活発な気がします。
き、き、気を付けなくては……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ