浴室電球の取り替え

 2021/09/23 Thu

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 先週末の3連休ですが、実は浴室の照明の電球が切れたまま過ごしていました。
気付いたのは土曜の夜で、お風呂を沸かそうと照明のスイッチを入れた時に
「あれ? 点かない?? あっ、切れた!?」と慌てましたが
仕方がないので懐中電灯を持ち込んで入浴を済ませたのでした。

翌日に買いに行けばよかったのですが、
せっかく予定のない残りの2連休、
電球を買いに行くためだけに支度したりするの、めんどくさいじゃん?
久しぶりに、マスクから完全に解放されて過ごしてみたいじゃん?
(Yes! I am ZUBORA!!)

というわけで、日曜&月曜は、まだ陽の出ている明るい時間帯に
お風呂に入ったのでした。
こういうの、めったにないので、
旅行気分とか温泉気分が味わえて、ちょっと楽しかったです。

そして連休明けにようやく近所で買ってきたのですが、
以前購入した時からだいぶ日が経って
電球自体もリニューアルしたり品揃えが変わっていて(LED照明が増えた気がする)、
しばらく売り場で悩んでしまいました。
(こういう時、今まで使っていたものを写メして確認するのですが、
 表示とか品番とか、あんまり役に立たなくて……)

新しい電球は、やっぱり違いますねぇ。
規格としてはこれまでと同じはずなのに、すごく明るく感じます。
とりあえず、無事に交換できて、やれやれ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ