母近況:絶好調

 2021/07/10 Sat

家族

家族 今週の初めだったか、母から
「ニトリで買ったソファが土曜に届くから、組み立てるの手伝って」
とメールをもらいました。
食後にすぐに横になりたがる父のために
TVのある部屋に置くのだそうで、私もちょっと楽しみにしていました。

が、昼過ぎに配送をお願いしていたというソファが
3時になってもまだ届かないとメールがあり、
とりあえず私は実家へ行く前に用事を済ませてから
「届いた?」とメールをしました。

すると、母からは
「ごめん! 伝票確認したら11日じゃなくて17日だった!」と返信が。
あ〜、1と7はうっかり見間違えるよねぇ、仕方ないよねぇ、
ところで今日は10日なのですが。
とツッコミを送ったら返信は「トホホです!」って。

母につられて私も朝から何となくそわそわと過ごしていたので、
日付の勘違いがわかって「ズコーーーーッ!」って気分でしたが、
「お母さん、今日も絶好調だな」と妙に安心してしまったのも事実。

うっかり・おっちょこちょい・慌てん坊・勘違いという
いかにもこの私の母らしい母なので、
「お母さん、もともとこうだから、
 年取った時に認知症になったかどうか、自分も周りも気付きにくいと思う……」
と自身も心配していますが、とりあえずは元気です。
「ヤバいと思ったらすぐ認知症外来連れてくから、安心して☆」
と言ってありますが、今のところは火の不始末とかはないので、まぁ、いいのかなぁ。
ちょっと疲れたけれど、笑ってしまった出来事でした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ