「超速パラヒーロー ガンディーン」

 2021/07/12 Mon

エンタメ

テレビ

NHKでやっていた特撮ヒーローもの(?)の「超速パラヒーロー ガンディーン」、
楽しかったです〜!
全3話なんて短いしまだまだ謎はいっぱいだし、
ラストにあんなの、続編作る気満々じゃないですか! 作って!

主人公の大志くん役は奥野壮さんですが、
ジオウのソウゴくんとはまた違うタイプの男の子を演じていて、
役者さんってすごいなぁ、と改めて思わされたりしました。

大志くんのコーチでヒロインでもある深井さんが
カメラ目線でこちらへ解説などを語ってくれる演出は、
ちょっと、アメリカのドラマっぽくて(個人の見解です)
最初は「ん?」って感じだったけれど、
慣れてくると癖になってきますね。ふふ。

パラスポーツのことはよくわからないけれど、
車椅子で生活している大志くんの日常&非日常を
とても自然に描いているなぁ、とも思いました。
足が不自由というのは、個性と片付けるにはちょっと大きな要素だけれど、
普通の男の子が突然ヒーローになっちゃった! 
という葛藤と覚悟とかっこよさ、そして可愛さを素直に楽しめた、というか。
不思議な力を得たからといって、例えば、足が使えるようになったりするんじゃなくて、
あのスタイルのままで戦うっていうのが、いいなぁ、って。

のんびりこっそり、続編を待つことにします。
絶対あるでしょ、これは(確信)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ