「文具女子博petit名古屋2021」

 2021/07/13 Tue

おでかけ

「文具女子博petit名古屋2021」

先週末は「文具女子博petit名古屋2021」に行ってきたのでした。
このイベントの存在は昨年知ったばかりで、今回が初めてです。
一般入場は午後からでしたが、
午前のみの先行イベントとして「プレミアムタイム」というものがあり、
せっかくなのでそちらへ参加しました。
(ちなみに、こちらは入場料も少しお高いです)

もともと、文房具好き・雑貨好きなので、楽しかったなぁ〜!
開場から少し遅れて到着したのだけれど、すでにかなりの人で賑わっていて、
メインのブースはそれなりに高さのある棚の上から下まで
たくさんのアイテムが並べられているので、
他のお客さんと譲り合うような感じでじっくり眺めたり吟味したりしていました。

最近出費がかさんでいるのもあり、
お財布の紐は気持ち引き締め気味だったはずなのに、
いざ、お会計で「あれっ?」と思うほど買い込んでしまったわ。あわわわ。
でも、まぁ、おもしろかったし、いいよね!
そんなこんなで、今回の戦利品はこちら(↓)。
  • 活版印刷のポストカード×3枚(乙女印刷)
  • 縁起物クリップ(千鳥&達磨)(FUKUWAKE)
  • ならうふふ文具・お守りマスキングテープ(コトモノ)
  • デザイン養生テープ(マリンガーランド柄)(小屋女子DIYカフェ)
  • kotori刺繍タオル(そら)(NB社)
  • カ. クリエ(ノート)(イベント限定品)×2冊(PLUS)
  • エアイン富士山消しゴム(2個セット限定品)(PLUS)
以前、ネットやお店で見かけて気になっていたものもあり、
愛用品がイベント限定デザインで出ていてうれしくて買ったものもあり。

活版印刷は独特の温もりがあって、素敵です。
他にも絵柄違いや色違いがけっこうあって、悩んだ末にこの3枚をチョイス。

ファイバー紙でできたクリップは、紅白で可愛くて一目惚れ。

マスキングテープは、あんまり買い込んでも使い道がないし、
と自制しつつも、白い子鹿の絵柄がおしゃれで愛らしくて、つい……。
養生テープもそうなんだけれど、1つくらいなら、あってもいいよね。

小鳥さんの刺繍のシリーズは、文房具類やがま口などを以前見たことがあって、
久しぶりに見たら自分を抑えきれずについに購入。
ミニタオルなら消耗品だし、オッケーオッケー!(自己暗示)

「カ. クリエ」という、A4を3つに切ったサイズの変型ノートは、
1人暮らしを始めた時から家計簿として愛用しているシリーズです。
(家計簿というか、使ったお金の記録だけしている簡易メモですが)
今回、イラストレーターのmizutamaさんとの限定コラボデザインで、
表紙に箔押しのついたものが出ていました。可愛い。

富士山消しゴムは、甥っ子へのプレゼントにしました。
消しゴムならいくらでも出番があるし、
こういう、日常に寄り添えるような、ちょっとした遊び心って大好きなので。

他にも、企業ブースをじっくり眺めたりして目一杯楽しみました。
いい気分転換になりました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ